ボディメイク

ビーレジェンド13種類のプロテインの味を比較

どうもこんにちは

つのです!

今回はビーレジェンドのプロテイン13種類お試しパックを購入したのでそのレビューをしていきたいと思います。

全て牛乳で割った際の感想となっております。水で割った感想も次回買った際に書こうと思いますのでその際に読んで頂けたら幸いです。

また、私が飲んだ感想です。人によって感じ方に差がありますので参考程度に読んでいただけると嬉しいです。

味の種類

まずは、どのような味の種類があるのかをご紹介したいと思います。

  • 初恋の苺風味
  • 南国パイン風味
  • ベリベリベリー風味
  • 一杯飲んどコーラ風味
  • キャラメル珈琲風味
  • メロメロメロン風味
  • プレーン味
  • 抹茶のチャチャチャ風味
  • 激うまチョコ風味
  • 情熱のパッションフルーツ風味
  • ピチピチピーチ風味
  • そんなバナナ風味
  • すっきリンゴ風味

今回私が紹介するのはこの13種類の味です。

見てもらったら分かるように、味の種類が豊富で、何よりネーミングセンスがたまりませんよね(笑)

この他にもアニメやゲームなどとコラボした商品などもあるので、是非自分の好きな味を見つけてみてください。

味のレビュー

では、ここからお待ちかねの味のレビューをしていこうと思います。

初めに言っておくと、どの味もめちゃめちゃおいしかったです。今回は粉末29gに対して、牛乳250mlで割っています。

初恋の苺風味

初恋の苺風味は袋を開けると苺の香りがしっかりします。

そして、牛乳で割ると味的にはいちごオレに近いかなと感じました。

酸味が全然なく、苺の甘さが口の中で広がり非常に飲みやすかったです。

今回は粉末29g、牛乳250mlで割っていますが、粉末の量を増やせばさらにいちごオレに近くなると思いますので、多くの量プロテインを摂取したい人にもおすすめです。

これはこちら側のシェイクテクニックの問題もあるかもしれませんが若干ダマになっていました。しかし、飲んでいてもそこまで気にならなかったです。

南国パイン風味

南国パイン風味の味はミルク感が非常に強かったです。ほのかにパイナップルの味がする感じでした。

割と薄味だったため、万人受けすると思います。とても飲みやすいため飽きも来ないと思います。

今回は粉末29gに対して牛乳250mlでしたが、粉末40gに対して牛乳250mlくらいが味の濃さ的にちょうど良くなると思いました。

ダマは全然ありませんでした。

ベリベリベリー風味

ベリベリベリー風味の味はしっかりブルーベリーを表現できていると感じました。

若干酸味があり甘めのブルーベリーといった感じでした。

味の濃ゆさは粉末29gに対して牛乳250mlで丁度よく、非常に飲みやすかったです。

とろみが結構強いのでお腹一杯になれます。とろみが苦手な場合は牛乳の量を増やせばいいので特に気にする必要は無いでしょう。

ダマも全然なく飽きずに飲めそうな感じでした。

一つ気になったのがめちゃめちゃ泡が立ちます。しっかり混ぜた後に少し待たないと泡だらけで飲みにくいかもです(笑)

一杯飲んどコーラ風味

一杯飲んどコーラ風味は、若干匂いはついていますがコーラって感じではなかったです。

驚いたのが、シェイクした後にふたを開けるとプシュッと音がしたんです。もちろん炭酸ではないですが。

飲んでみると若干しゅわしゅわしていて炭酸の表現がすごくいいなと感じました。

牛乳で割ったからというのもあるのかもしれませんが、コーラ感が殆どなかったです(笑)

多分水で割った方がコーラの感じが出るのかなと感じました。水で割って飲んでみたいです。

正直な感想を言うと割と期待していた分、味の面で言うと残念でした。

一杯飲んどコーラ風味を買いたいと思っている人は一回お試しパックを買って飲んでみた方がいいかもです。

キャラメル珈琲風味

キャラメル珈琲風味は、匂いに関しても味に関しても再現度が非常に高かったです。

結構甘めではあったので、甘い味が苦手な人には合わないかもしれないです。しかし、甘めの味が好きな人は絶対はまる味です。

だまも無かったですし、とろみも丁度よかったです。

粉末29gに対して牛乳250mlで丁度よかったですが、粉末の量を増やしても甘みが増しておいしくなると思いました。

個人的にはすごくおすすめです!

メロメロメロン風味

メロメロメロン風味は、袋を開けた瞬間にメロンの香りがしたため、飲む前から美味しいことが分かりました。

味的には甘めでメロンをしっかり表現出来ていました。水で割るよりかは牛乳で割った方が美味しそうな気がします。

味の濃さは、粉末29gに対して、250mlで丁度いいと思いました。多分、粉末を多くし過ぎたら飽きやすい味になりそうな気がします。

毎日飲んでいたら飽きるかもしれないので、この味を買う場合は、もう一つ別の味を買って交互に飲むことで飽きずに美味しく飲めるのではないかと思います。

プレーン味

プレーン味は、粉末に匂いはついていません。その為、牛乳で割ったらミルクっぽい香りになります。

味も牛乳で割ったら甘いミルクといった感じでした。

プレーンは飲みにくそうというイメージでしたが、癖がないからか思っていた以上に飲みやすかったです。

私的にはビーレジェンドは味の多さが売りだと思っているので味付きの方が飲みたいというのが本音です。

しかし、味付きの商品に比べたら価格は安くなっている為、少しでもコスパを求めるのであれば選択肢としてはありかと思います。

水で割ったら美味しくなさそうだったため、飲むなら牛乳で割った方がいいと思われます。

抹茶のチャチャチャ風味

抹茶のチャチャチャ風味は、粉末が抹茶の良い匂いがします。

味的には抹茶オレです。個人的に抹茶オレがすごく好きなのでとても飲みやすかったです。

抹茶アイスにも味が似ています。抹茶好きなら迷わずこれを買った方がいいですね。

牛乳で割った方が美味しいだろうなと思いました。

味の濃さ的には粉末29gに対して牛乳250mlで丁度いいと思います。粉末の量増やしても抹茶の感じが強くなると思うのでありだと思います。

激うまチョコ風味

激うまチョコ風味は、粉末にチョコの香りがしっかりついています。

味は、ほんのりチョコの味がする感じです。その為、あまりチョコのくどさがなく、甘めだけどあっさりしています。

牛乳で割ったらまさにミルクチョコそのものといった感じ。

私自身チョコレートがあまり好きな方ではないのですが、激うまチョコ風味は飲みたいと思える味でした。

味の濃さは粉末29gに対し牛乳250mlで丁度いいと思います。チョコが好きな人は粉末量を増やせばチョコ味が強くなるのでおすすめです。

情熱のパッションフルーツ風味

情熱のパッションフルーツ風味は、粉末ががっつりマンゴーの香りがしました。一杯飲んどコーラ風味と似ていて若干しゅわしゅわしています。13種類の中でも酸味は強い方です。

味の表現が難しいのですが、ミックスジュースの味に似ていました。

味の濃さは粉末29gに対し、牛乳250mlで丁度よかったです。

ダマが結構残っていたんですが、そのダマがすっぱくていいアクセントになっていました。そういう風に作られているのかもしれないです。

あえてダマを残すためにミキサーで作るよりはシェイカーを使って作るのをお勧めします。

ピチピチピーチ風味

ピチピチピーチ風味は、牛乳で割ったらピーチの味はあまりしませんでした。

後味でピーチの味がほのかに来る感じで、例えるなら桃水に似ていると感じました。

味としては甘めなので非常に飲みやすいです。また、癖も無いため万人受けする味だと思いました。

今回は牛乳で割りましたが、もう少し粉末の量を増やすか、水で割ったら桃の味が出てくるのかと思いました。

水で割って飲んでみたいですね。

そんなバナナ風味

そんなバナナ風味は、匂いはすごくバナナの匂いがしたんですけど、味的にはバナナの主張が少なく13種類の中で一番甘いと感じました。

今回は、粉末29gに対し、牛乳が250mlで割りましたが、バナナ感が出したいなら結構粉末の量を増やす必要があると感じました。逆に、一回飲むのに多くのプロテインを摂取しなければいけない人には丁度いいかもしれないです。

私の個人的な意見としては他の味の方が美味しいと感じましたね。

出来れば水で割ったパターンも飲んでみたいです。

すっきリンゴ風味

すっきリンゴ風味は、牛乳で割ったらそんなにすっきりしてないかなといった印象でした。水で割った方が美味しいかも。。。

後味がリンゴの味がするのでリンゴが好きな人はありだと思います。

個人的にリンゴがあまり好きではないので私は買わないと思います(笑)

ダマも割とできる印象でした。ダマが嫌いな人はミキサーで作るといいと思います。

今回は粉末29g、牛乳250mlで作りましたが、水で割って粉末も40gほど入れると名前の通りすっきリンゴになるのかなと思いました。

まとめ

最後まで読んでいただき有難う御座いました。

今回ビーレジェンドの13種類のプロテインを飲んでみて思ったことが、全体的に薄味で飲みやすいという事です。もちろん粉末の量を調節すれば薄くしたり濃くした理の調整は可能なのですが、割と味が濃かったりくどかったりすると味に飽きてしまって飲まなくなってしまうという事があると思います。しかし、ビーレジェンドの味は飽きずに飲めると思う味が多く、万人受けを狙った商品が多いのかなと言った印象を受けました。全体的に非常にお勧めできる商品だと感じました。その中でも、私が個人的に頼もうと思った商品はキャラメル珈琲風味と抹茶のチャチャチャ風味です。ほかの商品より味の再現がしっかりしており何より美味しかったです。

多分、読んだだけでは伝わらない部分もあると思うので気になった方は是非ビーレジェンド13種類お試しパックを購入してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です