ボディメイク

【モテたい男性必見】女性が好きな筋肉ランキングベスト7

どうもこんにちは、つのです。

みなさん自分磨き頑張っていますか?

自分磨きと言ったら筋トレですよね!

モテるために筋トレを始めたという人も多いのではないでしょうか。

しかし、女性はどこの筋肉が好きなのか知っていますか?

そこで今回は、女性に人気な筋肉ランキングを紹介していこうと思います。

この記事を読むことで、

  • 鍛えた方がモテるのか
  • 女性が好きな筋肉
  • まず鍛えるべき筋肉

この3つについて知ることが出来ます。

これから筋トレを始めようともっている人やモテたい人にとって参考になる記事になっていますので、是非最後まで読んでみて下さい。

筋肉が好きな女性はどのくらいいる?

まず気になるのは、女性の求める理想の体型ですよね。

エアトリにより調査によると、

ゴリマッチョ・・・9.3%

細マッチョ・・・21.1%

ナチュラルマッチョ・・・40.5%

マッチョ好きの割合は70%越え!

このように、女性はマッチョが大好きなのです。

モテるのにマッチョは必須条件ではないですが、筋肉がある方が好印象を与えやすいのは間違いないと思います。

また、一番多かったのがナチュラルマッチョだったので、定期的に筋トレさえ行えばだれでもなれます。

ゴリマッチョになる必要が無いのはハードルが下がるので非常に嬉しいですね。

女性に人気な筋肉ランキング

ここでは、女性に人気の筋肉について紹介していきます。

女性に人気な筋肉ランキングの結果は以下のようになっています。

  • 1位 腕
  • 2位 腹筋
  • 3位 胸筋
  • 4位 背中
  • 5位 肩
  • 6位 脚
  • 7位 お尻

私は、胸筋、腹筋、腕、肩、背中、脚、お尻の順だろうと予想していたので全然的外れでした。

男性の思うカッコいい筋肉と、女性の思うカッコいい筋肉は結構違いそうなので詳しく見て行きましょう。

1位 腕(前腕・上腕二頭筋・上腕三頭筋)

1位は45.5%(1,071人中487人)ででした。

圧倒的な差を付けての1位ですね。

腕が人気な理由は服を脱がなくても見えるからだと思います。

夏場なんかは特に半袖を着るので、太い腕に血管が浮いていたらカッコいいですよね。

腕は比較的脂肪が先に落ちやすいので、筋肉を付けてある程度絞ったらカッコいい腕になります。

男性的には大胸筋や広背筋を大きくする方がカッコいいと思っている場合が多いので、筋トレにおいて腕って後回しにしがちなんですよね。

しかし、女性は男性の腕に魅力を感じるようなのでモテたいのであれば腕もしっかりトレーニングしましょうね。

2位 腹(腹直筋・腹斜筋・腸腰筋)

2位は18.7%(1,071人中200人)で腹筋でした。

やっぱりお腹周りの筋肉は人気ですね。

だいたいマッチョかどうか判断するときって腹筋が割れているかどうかで判断されることが多いですもんね。

男性の場合は内臓脂肪が付きやすいのでお腹が出やすいんですよね。

そのため、腹筋が割れている男性は結構レアなのです。

腹筋はトレーニングで割ると思われがちですが、体脂肪率を減らせば自然に割れてきます。

なので、腹筋を割りたいのであればダイエットをまず頑張りましょう。

3位 胸(大胸筋)

3位は16.8%(1,071人180中人)ででした。

大胸筋があるだけで体のカッコよさが一気に増しますよね。

私個人(男性)の意見としては、大胸筋は1位です。

大胸筋は鍛えないと大きくならないですし、定期的に筋トレを行っていてもなかなか大きくなってくれないんですよね。

なので、胸筋が大きい人って結構レアなんですよね。

腹筋は元々割れているので体脂肪率を落とせば割れますが、胸筋は体脂肪率を落としてもぺらっぺらになるだけです。

なので、ランキング的には腹筋の方が上位ですが、筋トレを行うにあたっては絶対胸のトレーニングを優先させた方が良いと私は思います。

4位 背中(広背筋)

4位は6.6%(1,071人中71人)で背中でした。

背中の筋肉が大きいと頼りがいがありますよね。

広背筋は逆三角形のスタイルを作るのに必要な筋肉なのです。

しかし、たくさんある筋肉の中でも、背中ってマシンや器具を使わないと鍛えにく部位なんですよね。

なので、背中が大きい人はみんなジムで筋トレしていますね。

そのため、健康的にみられることも多いですね。

背中の筋肉が発達すると姿勢が良くなるので、猫背の人などはまず背中の筋肉を鍛えて姿勢を良くするだけでも見た目の印象を大きく変えることが出来ると思います。

5位 肩(三角筋)

5位は5.8%(1,071人中62人)ででした。

男か女を見分けるポイントとして肩幅の広さが挙げられますよね。

なので、男性にとって肩幅の広さは男らしさをアピールできるポイントということです。

ランキング的には上半身の中でも低いですが、がっちりした体を目指すなら肩の筋肉は必須です。

肩の筋肉は、胸や背中のトレーニングでサブとして効くことが多いので、胸と背中を鍛えていれば少しずつ大きくなります。

6位 脚(大腿四頭筋・ハムストリングス)

6位は3.9%(1,071人中42人)ででした。

脚の中ではふくらはぎが人気のようですね。

鍛えるのもきついのに頑張って大きくしても女性からは見られていないと思うとちょっと悲しいですね。

しかし、全体のバランスを考えると上半身だけ大きくなってもバランスの悪い体型になりますので、程よく鍛得ておくと良いと思います。

7位 お尻(大臀筋)

7位は2.7%(1,071人中29人)でお尻でした。

お尻も魅力的に感じる人がいるようですね。

脚は鍛えるのが大変ですが、お尻は脂肪が最後まで残る部分なので引き締めるのが大変な場所です。

脚同様に、モテるかどうかで判断する場合は優先順位が低めですね。

モテたいなら上半身を鍛える

ここでは、今からトレーニングを始める場合どこを鍛えればいいのかについてお話しします。

結論から言うと、下半身よりも上半身のトレーニングを行いましょう。

今回集計したデータを見ても、上半身の筋肉が好きな割合が93%弱でした。

なので、ほとんどの女性が下半身より上半身の筋肉に注目しているということが分かります。

上半身の中でも特に腕と胸を中心に鍛えていくと効率的にモテる体になることが出来ると思います。

では、下半身のトレーニングはしなくていいのかと言うとそうではありません。

下半身も体のバランスを良くするのであれば大きい方いいです。

しかし、脚のトレーニングは上半身のトレーニングに比べるときついですし最初の内は限界まで追い込むのか難しいです。

その点も踏まえ、優先順位を付けるのであれば上半身を先にやった方が良いということです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

最後に女性に人気な筋肉ランキングのまとめを行いたいと思います。

今回の結果から言えるのは、やはり女性は男性の上半身を見ているということです。

なので、上半身をしっかり鍛えれば女性にモテる可能性がグッと上がるというわけです。

上半身の中でも圧倒的な差をつけた腕は重点的に鍛えましょう。

腕は脂肪も落ちやすいので他の部位に比べると変化が分かりやすいです。

マッチョになれば確実にモテる訳ではありませんが、自分の武器が増えるのでチャンスは確実に増えます。

自分磨きしたいけど何から始めようと悩んでいるのであれば今すぐ筋トレを始めましょう!

また、どうやって筋肉を大きくするのかが分からない人やダイエットのやり方が分からない人は以下の記事で詳しく説明していますので是非読んでみてください。

筋肥大って何?筋肥大の仕組み、重量やインターバルについて解説 どうもこんにちは、つのです。 みなさんトレーニングはしていますか? 最近はフィットネスブームで多くの人がトレーニングを始め...
有酸素運動は必要ない!?2ヶ月で7kg痩せた減量のやり方を紹介 どうもこんにちは、つのです。 ダイエットと言ったらウォーキングなどの有酸素運動のイメージがありますよね。 でも実際は有酸素...

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が良いなと思ったら👍ボタン、コメントよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です